北海道の観光スポット・ドライブ情報。主に南北海道(道南)をターゲットに函館/松前/江差エリアの旅行情報を提供する『北海道松前藩観光奉行』です。
TOP PAGE
松前さくらまつり行事
PLAY SPOT
SIGHTSEEING
TOURIST ROUTE
EVENT
ACCESS
WHAT'S MATSUMAE
NET SHOPPING
CHERRY BLOSSOMS
FOOD
SOUVENIR
STAYING
SHOP LIST
GALLERY
MATSUMAE DATA BASE
GUIDE BOOK
http://mobile.asobube.com/
教育旅行
夫婦の手紙全国コンク
第69回松前さくらまつりにご来場いただきありがとうございました。これから松前は歴史と食を中心とした観光を続けて行きますので、引き続き松前をよろしくお願いします。
松前公園バラ園
投稿日:2016/06/22 08:07

松前公園内のバラが咲き始めました。
バラ園は松前城から山に10分ほど進んだところにあります。
バラ園は決して大きなものではありませんが、
綺麗な花を咲かせることで地元の方々に親しまれています。
どうぞ、お楽しみください。
(写真提供:大橋政義氏)
詳細ページはこちら
松前の夕日
投稿日:2016/05/24 21:31

日本海に面している松前は場所によって海に夕日が沈みます。
北海道最南端の「松前小島」、北海道最西端の「渡島大島」を所有し
「松前矢越道立自然公園」として自然豊かな温暖な気候はとても過ごしやすい場所です。
海に沈む夕日は、オレンジの輝きを放ちながら明日への希望を確信できます。
どうぞ「松前のさくら」のあとは、この自然豊かな松前でのひと時をのんびり過ごしてください。

どうぞ、皆さまのお越しをお待ち申し上げます。
詳細ページはこちら

gogo.gs
松前町役場 北前船 松前 旅色 ネイチャーセンター JCB
上ノ国観光協会 i-tech 木古内町観光協会 みなみ北海道 オンラインショップ
管理運営:松前町ツーリズム推進協議会(松前町・松前観光協会・松前商工会) TEL 0139-42-2726 FAX 0139-42-4333
北海道松前藩観光奉行 サイトマップ リンク お問い合わせ